季節

結婚後初めての母の日、義母へのプレゼントはどうしてる?

毎年母の日がやってきますが、みなさんはプレゼントをあげていますか?

私は母の日っていつ?と思って過ぎていた!なんて日も…。

 

でも結婚したら、義理のお母さんへのプレゼントもあるのでしっかりと考えないといけませんよね!

何をあげたらいいんだろう?とか。

 

そこで、2017年の母の日514日に向けて、みんなが母の日に何をあげているのかをしらべてみました!

結婚後初めての母の日、義母に何をあげたらいいの?

自分の母親とは違い、義母さんの好みや、ほしいものなどはわからないし聞きにくいですよね。

そこでまずは旦那さんに確認してみましょう!

甘いものが好き、お酒が好き、花を育てるのが好きなんでもいいので思い出してもらいましょう!さらにできそうなら、ほしいものを確認してもらってみましょう!ほしいものがわかれば、それを贈るのが一番ですよね♪

どうしても、好みやほしいものがわからないというときには、「花束」を贈るのはどうでしょうか?

母の日といえば「カーネーション」が定番ですし、時期になると、楽天市場やアマゾンでもかわいいアレンジの花束が特集されたりします。小さいものから大きいものまで売っているので、予算や大きさに合わせて選んでみてくださいね!

もし、花をもらうのが好きではないという義母さんであれば、コーヒーや紅茶、お菓子など使い切れるものを贈ってみましょう!

 

義母にプレゼントはいらないと言われたら?

プレゼントはいらないよとはっきりと言う義母さんもいると思います。

それでもなにか贈りたい!というときは、「旦那さんから渡してもらう」です!

まず、息子から贈り物をもらって喜ばない母親はいませんよ♪

もし、贈りたいと思わないときには、旦那さんの兄弟はどうしているか、母の日に贈り物をしている人がいないことを確認してからどうするか考えるのがいいようです!

みんなは母の日何をプレゼントしている?

  • デパ地下に入っているようなブランドのお菓子
  • “ちょっと高級な”フルーツやスイーツ
  • お花とお菓子のセット(40005000円)

などをプレゼントしているみたいです!

普段はなかなか買わないものがいいみたいですね♪

 

まとめ

お花とお菓子、果物などを贈る人が多いみたいですね!

少しでも参考になればうれしいです!

それでは♪