遠距離恋愛

遠距離恋愛で会えなくて寂しい辛いと思ったときにできる4つのこと

私が主人と遠距離恋愛をしていたとき、会えない時間がもどかしくて、寂しくてどうしようもない気持ちに押しつぶされそうになることがありました。

 

彼が浮気をするんじゃないか?

 

自分のことを好きじゃなくなるんじゃないか?

という心配よりも、

 

こんなに好きなのに、会えない!!もどかしい!!!寂しい!!!

という衝動がくるほうが多かったんです。

そんな時に私がやったこと、心がけたことをお話ししたいと思います。

 




ネガティブなことは言わない

気持ちが弱っているときについ言ってしまいがちですが、「別れたい」や「こんな関係もういや」など、別れを連想させる言葉は絶対に言ってはいけません。

気持ちがなくても、出てしまった言葉は相手を傷つけてしまいますからね。

これは遠距離でも近距離でも、相手が大切だからこそ心がけたいことかなと思います。

 

ただネガティブなことでも、日常の愚痴や不満などを聞いたり話したりするのも大切です!

会えない時こそ、楽しい話や和やかな雰囲気で会話をすることを心がけて、彼の気持ちに寄り添ってあげたり寄り添ってもらったり、素敵な関係を築いていきましょう。

 

彼氏に素直に甘えてみる

私は寂しい時にどうしようもなくなったとき、彼に「寂しい」と素直に伝えてみました。

困らせてしまうかもこれもネガティブなことかもと思って、普段から言わないようにしている人にこそ甘えてみてほしいです。

 

我慢し続けるのも辛いですよね?

そんな時には思い切って「寂しい」と甘えてみましょう!

 

先ほどの話と矛盾していると思うかもしれません。

でも困らせてしまうことに変わりはありませんが、あなたの彼は辛い時には吐き出した気持ちを受け止めてくれる人ではないですか?

ぶつけすぎは良くないですが、たまになら彼に思い切りぶつかってみましょう♪

 

次に会う時の計画を立てる

次に会うとき何をしたいかを考えたり、調べたりするのは旅行の計画を立てているようで楽しくありませんか?

会うたびに旅行気分を味わえるのが遠距離恋愛の楽しいところだと思います。

調べたり考えたことを話題にして、2人で何をしようか計画を立てていくことで、寂しい気持ちを紛らわせていました。

 

私たちはライブに行くのが好きだったので、お互いの住んでいる場所や中間地点でやっている好きなアーティストのライブの日に合わせて会う日と場所を決めていました♪

ほかにも、旅行番組をみて出てきた場所をじゃらんや楽天トラベルなどを調べて見て温泉旅行を計画してみたり…。

遠距離のメリットを生かしていろいろな案を提案してみましょう!

⇒【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

⇒楽天トラベル

好きなことやりたいことをする

会えない間に、寂しさのあまり彼のことばかり考えてしまうかもしれません。

そんな時にこそ、自分がやりたいこと、好きなことをするように心がけるのは大切かなと思います。ネガティブな話をする機会を減らすことにもなると思うからです。

自分磨きでもいいですし、趣味に没頭するのもいいです。

好きなことをすることで、彼に聞いてほしい楽しい話題を増やしましょう!

彼があまり興味のない趣味だったら、彼が興味を持てそうな切り口をさがして一緒にできないか考えるのも楽しいですよ♪

 



さいごに

遠距離恋愛の会えない時間の寂しさや辛さは、彼のことが好きだからこその気持ちだと思います。

好きな気持ちを大切にしていたら、辛い気持ちも2人で支えあえば大丈夫ですからね。

 

今回の話で彼との会えない間の寂しい気持ちが少しでも参考になればうれしいです。

それでは♪